RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

飛葉堂(佑夢) ブログ

国立の古書店
「飛葉堂(佑夢)」の最新情報です。
★ 今日の一冊 ★
長〜いことサボっておりましたら、
夏になってしまいました。
そして、お盆も終わってしまいました。
 
どうもスミマセン  m(__)m
 
120818_1738~001.jpg
 
『怪談列島ニッポン 書き下ろし諸国奇談競作集』
 (MF文庫)
 
今日は、夏にピッタリの
‘怪談モノ’をご紹介。
9人の作家が書き下ろしている、
‘贅沢’な一冊です。
読みごたえ充分です。
 
‘怪談集’といっても、
ただ‘怖い’だけではありません。
とても切ない‘ウルッと系’の短編もあり、
‘短編集’としても、かなり面白いと思います。
怖いのがニガテな方にもオススメです。
 
夏=怪談…って…、
安易な気はいたしますが、
とにかく、‘興味深い短編集’として、
是非、読んでみて頂きたい一冊です。
| | 23:12 | - | - | - | - |
★ 今日の一冊 ★
120518_2223~001.jpg
 
『白銀ジャック』 (実業之日本社文庫)
 東野圭吾 著
 
モノスゴク、‘さくさく’読める一冊です。
 
そのココロは…?
 
内容的には、‘真相’が気になって、
先を読まずにはいられなくなるから。
物質的には、
字が大きく、行間も広いから…。
 
流石の東野作品!
(↑決してヒニクではありません)
 
もしかしたら、ものすごいミステリーマニアには
物足りないかもしれません。
でも、多分、若者からご年配の方まで、
どんな方々にも面白く読んで頂ける本だと私は思うのです。
 
あまり本を読まない方にもオススメです。
なんたって、いろんな意味で
‘読みやすい’んですからして…。
 
| | 00:20 | - | - | - | - |
季刊 is
201204041709000.jpg
展示してみました。テーマが面白い雑誌です。

| | 13:15 | - | - | - | - |
★ 今日の一冊 ★
120229_1947~001.jpg
 
『富士丸おでかけ日和』 (日経BP社)
 穴澤賢 著
 
…おわび…
なんだか、モノスゴク、
久しぶりの紹介になってしまいました。
怠けてて、スミマセン。(^^;)
 
 
さて、今回紹介する本は、
ちょっと、いつもと違うタイプです。
 
富士丸くんというワンコが、
いろんなトコロに行ってます。
飼い主の穴澤賢さんがその様子を文章にしてます。
ふたりは、とても楽しそうです。
「え?ワンコがこんなとこ行けるの?」
ってトコにも行ってて、
(水族館とか…) 
ナカナカ面白いです。
 
しかも、富士丸くんがカワイイ!
(富士丸くんは、シベリアンハスキーとコリーのミックス)
 
写真も全部カラーでキレイ。
ワンコと行ける場所の情報も盛りだくさん。
 
ワンコと暮らしてる方にも、
単なるワンコ好きにも、
とっても心和む一冊です。
 
 
| | 16:26 | - | - | - | - |
オズボーンコレクション
201202121317001.jpg
すごいデザイン!お店で見れます。
| | 13:22 | - | - | - | - |
スズキコージさん 大きな絵本
image.jpg
コージズキン ピクチャーショー。吉祥寺に久しぶりに行ったところスズキコージさんのイラスト展やってました。27日にはライブペインティングも行うようです。ちぇき
| | 19:18 | - | - | - | - |
お面の本
201012171906001.jpg
新入荷の本です。カエルのお面が怖い!
| | 19:12 | - | - | - | - |
飯野和好さん
201012151213000.jpg
この猫好きです。
| | 12:15 | - | - | - | - |
クリスマスの本の特集
201012112016000.jpg
| | 20:19 | - | - | - | - |